スタッフブログ

ハウスデコスのスタッフブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. エクステリア&ガーデンフェアに行ってきました

エクステリア&ガーデンフェアに行ってきました

ハウスデコス スタッフの柳です。

6月に入り、日差しが厳しくなってきたと思ったらゲリラ豪雨。
皆さん体調崩されていませんか?
私はエアコンをつけるべきか迷ったりしている時(寝室が暑いんです)、
「全館空調だったらこんなヤキモキしないのにな」
と、オーナー様宅で体感した全館空調の恩恵を思い出しています。

話は変わりますが、先日「ガーデン&エクステリアフェアNAGOYA2024」に行ってきました。

年に1回開催される中部地区最大、そして最新のエクステリア製品の展示会です。
これは招待制のイベントで、実は毎年ご招待をいただいておりましたが今年ようやく行くことができました。

来場者がほぼ建築関連業者のこのイベント。
施工方法のデモンストレーションや
宅配BOXの新製品を店頭販売のように説明しているブース。
そして何と言っても、新製品を中心とした展示が、
所狭しと並んでおりました。

やはりお庭時間への関心は高い

展示の中で目を引いたのは
・外部用の水栓関連商品
・クローズ外構に適した製品
・自分だけの空間を庭に

庭に置く水栓関連製品

今でも主流な外部水栓はポールに水受け皿があるものですが、
徐々に使う目的が変わってきているように思います。
上↑の写真の水栓はBBQだったり、かがんで作業しなくても良いタイプですね。
屋外キッチンの展示もありました。

シンプルな見た目のベンチ。
仕切りなどのアクセントアイテムがかなりシンプルなデザインになりつつある中、
ちょっと座れるってかなり優秀。
照明の照らし方も色々遊べるからワクワクしますね。

まだまだ見どころの多かった「エクステリア&ガーデンフェアNAGOYA2024」。
また他の製品もご紹介していきたいと思っています。